スポンサーサイト

  • 2023.11.02 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    PM完結

    • 2009.03.28 Saturday
    • 22:53

    長い間、更新止まってしまいましたすいません。
    ヒートです押忍。
    まぁ、いつもこのくらい間あくから、
    そう変わらないっちゃ、変わらないんだが…


    ここのところ、というか、
    ずっと心に引っ掛かってたものを取り外すことに対して、
    いよいよ本格的に向き合いはじめ、そのためにしばし、
    苦戦中でした。


    というわけで、ずっと遅れてましたが、ようやく報告。



    PM、無事終了しました!!


    さかのぼること2週間前の14日、ボロボロながらも
    最後の敵に勝利し、無事、PMを終えることができました。
    最初こそ、先行きが見えずに不安が拭えなかったけど、
    ねりすさん合流後からスムースに攻略が進みました。
    昨年11月〜今年3月までのおよそ5か月間。
    振り返ってみると結構な時間、メンバーとともに過ごしてたことに驚きました。


    特にコンスタントに動けるようになった後半は
    完全に週1のペースでやってたので、
    すべてが終わった時も、つい、来週のことを考えちゃったりしてましたね。
    もう続きは無いのに(苦笑


    メンバー間の雰囲気も回を増すごとに良くなってきてたし、
    なかなかいいチームだったんじゃないでしょうか。
    俺自身、泣くまではいかなかったけど、
    解散の時はなんだか、寂しくなっちまいました。
    まぁ、半年近くも一緒にいればそうもなりますよね(苦笑









    そこかしこで言われているとおり、
    たしかにPMの攻略は、かなり過酷だった。
    正直、
    作戦がうまくいかなかったり、意図をうまく汲んでもらえなかったりして苛立ったり、
    簡単に終わるだろうと思った部分で思わぬ時間を取られたり、
    その他細かい部分で大いに神経すり減らすこともありました。


    ただやっぱり終わっちゃうと…
    全部いい思い出に変わりますね(爆
    前にも書いたけど、つらければつらいぶんだけ、
    終わった時の思い出補正がプラスの方向にデカく、かかるみたいです(笑


    つらいつらい言ってるけど、実際は後半のあたりから余裕がでてきて、
    割と楽しんでやれてましたね。 
    前述のメンバーの雰囲気が良くなってきてる、っていうのも理由の一つで、
    一時期、メンバーが固まっていなかった頃に、
    そのつど野良で欠員を補いながらやっていこうって話が出てたんだけど、
    そういった意味では、完全固定の方を選んで正解だったな、と思います。
    今考えると、野良だと集めるのが死ぬほど面倒なんじゃない?とも思うけど(笑








    では、始まる時にやってなかったので(爆
    このミッションを戦い抜いたメンバー達を紹介しようと思います。


    <チ−ムプロマシア・メンバー紹介>


    ・みっきー(ナ)
     当ブログ通(いるのか?w)にはもうご存じの盾役。
     本人はメイン召だとかなんとか以前に聞いた気がするけど、
     このブログで完全にナイトのイメージが出来上がってしまった(笑
     タゲ固定を重んじる俺の戦術にことごとく振り回された人物。
     裏を返せば、それだけ期待していた、ってことなんですが。
     今回も高火力軍団とのタゲとり合戦の中、
     パーティのリスクを率先して受け止めてくれました。
     
     

    ・しりゅー(戦) 
     このチームで活動する前、前身となったチームでともに攻略してたメンバー。
     そのチームでの活動はしばし止まってたけど、再開を一番最初に口にしたのは
     実は彼でした。
     残念ながらそのチームで動くことはなかったが、
     ZMが終わって手の空いた俺がそれを再編し、現在に至ります。
     高レベルジョブをいくつももっており、レベル制限エリアでは
     戦局にあわせて柔軟に動いてくれました。
     また合成スキルもかなり高く、薬品を合成してくれたりも。
     求めることに対してホイホイ応えてくれたので、
    「なんでもできる人だなー」と、思いましたね。



    ・ほわわ(狩)
     リアフレです。もとは別のサーバにいたんですが…
     これから人集めようか、というタイミングで移動してきたので、
     参加してもらいました。
     狩人の他にも、黒魔道士という別の顔を持ち、
     あらゆる局面で大ダメージを稼いでくれました。もうエース級だな(大笑
     あ、いい意味でねw 
     ねりすさんとのやりとりも笑わせてもらいました。 
     ムードメーカー的な存在でしたね。



    ・あいぽん(白)
     再編に伴う野良シャウトを聞きつけて、来てもらいました。
     PM2周目の、唯一の経験者ですね。
     経験者の意見はやはり重く的確で、最初こそメンツをつぶされた感じがして、
     あまり面白くなかったんですが(苦笑
     中盤に差し掛かるあたりで、氏は俺の中で参謀的な位置付けになり…
     それ以来、氏の意見を尊重するようになっていきました。
     前もって俺が作ってきた戦術を、指摘されたら
     それにあわせてガラッと変えちゃったりしてたのもそういう理由です。
     癒し手として、みっきーとともにチームの守りを務めてくれました。



    ・ねりす(赤)
     もう散々書いてますが、メンバーチェンジがらみでゴタゴタしてる中、
     来てくれたのがねりすさんです。
     彼が3人目の募集者、ということもあり、
     「3度目の正直」なのか、
     「2度あることは3度ある」なのか…
     大丈夫とは言っていたが、半信半疑でした。正直(苦笑
     フタを開けてみると、「3度目の正直」の方で、 
     そこから攻略のペースに勢いがつきましたね。
     プレイヤースキルも申し分なく、その上なかなかユーモラスな人で、
     さっきも書いたが、ほわわとの掛け合いには何度もわらわせてもらいました。
     来てくれて良かったよホントw



    皆、本当にありがとう!そして、お疲れ様でした!
    FF11の中で、一番尊い思い出になりました!









    最初は物欲が先行してたPM攻略。
    難関ぞろいだったがこの6人で乗り越えることができた。
    望みのものも半分、手に入ったし、あとは、もう半分を手に入れるだけだ…



    …そう思っていましたが。



    残念ながらそれは、できなくなりました。





    次回、「L.D.K.」、最終回です。
    JUGEMテーマ:ゲーム

    PM8-1

    • 2009.02.27 Friday
    • 02:02
    今週のPMについて書いていきます。


    <PM8-1〜2 古代の園、選ばれし死>

    日時:2/28 21:00〜
    集合場所:タブナジア地下壕


    今週の攻略予定は8-1〜8-2までです。
    実は前回の進行の次の日、フ・ゾイの地図欲しさにメンバーを何人か集め、
    8-1を先行してクリアしてました。


    とはいえ、参加しなかったメンバーを置いて行くわけにはいかないのでw
    8-1からスタートします。


    相手はアーン族x3。
    寝かしがないとかなりメンドくさいので、
    印スリプガで寝かしながら一匹ずつたたきます。
    寝かしが重要なので、編成は「暗ナ戦黒赤白」で。
    (白・赤はサポ黒)
    ちなみに印がないとレジストされます。



    <選ばれし死>
    ここから従来通りの編成で。
    フ・ゾイの王宮を抜け、NM戦。
    前述のとおり、俺は先んじてフ・ゾイに潜入したわけですが…
    あまりにも極悪な敵の配置に、地図とりを断念しましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
    あれじゃソリッド・スネークも無事ではすまないよ…
    それゆえに、道中の敵は倒しながらすすむようになると思います。
    長丁場になるね、きっと。
    NMはゴラホ族1匹。
    これといって特徴はないので、特に準備は必要なしです。







    8-1進行後にふとしたことからヨヴラ族と戦りあうことになりました。
    (叩きのめされたけど…)
    その中で我がLSのボスが珍しくサービスしてくれました(〃▽〃)

    セクシー釣り師の面目躍如



    …なに?後姿じゃなくて前の方を見たかったって?
    後ろの壁にカメラはじかれて、視点がうまく合わせられなかったんだよ…(絶望
    文句は奴に言ってくれ!
    俺だってベストなアングルで見たかったんだ。゚(゚´Д`゚)゚。



    …こんなこと書いていいんだろうか?(笑
    今度あったときなんていわれるか、ちょっと気になるなw



    本日の一曲は更につづいて「SOFT BALLET」の
    「BRIGHT MY WAY」。
    再結成後のものですね。ロック色が強めに出てて、かっこよさがアップしてますね!


    では土曜日に!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    到達

    • 2009.02.23 Monday
    • 00:54
    激烈な春一番に参り気味なヒートです押忍。
    風冷たくて嫌になりますね〜…( ;´Д`)
    もう春になってもいいだろ…









    さて、先日のPM6−4の模様について書いていきます。
    リハは当初1回の予定だったけど
    いつものように定刻に全員集まらなかったのでw
    5人で2回、その後6人で一回と、計3回挑戦しました。






    <VSマメット5>
    最初にモード固定やマラソンのルート、感知範囲とかを勉強。
    リハをやるたびに皆の動きが洗練されてってましたね。
    最後の方はかなり鮮やかな勝ち方ができたと思う。




    <VSオメガ>
    ポリマーなしで挑んでみたけど、やっぱり
    TP技がシャレになりませんでした。
    一瞬で皆ボロボロ、メインの物理攻撃も効きが悪い始末。
    最初は「勝てんのかこれ?」みたいな感じでしたけど
    3回目、ポリマ剤の性能をためすつもりで少し使ってみたら勝機が見えてきて、
    最終的には倒せてしまいましたw
    前述のとおりリハがてらだったので、ここで全滅して立て直しました。
    (本番ではアルテマでやる予定だった)




    <VSアルテマ>
    オメガ戦から引き続き。いい感じで来てた(来てしまった)ので
    このまま押し切って倒しちゃおうか、って雰囲気が流れてました。
    次に本番を入れるつもりだったし、
    ここで倒しに行って失敗したらヤバいな〜と思い、
    ギリギリまで決断を先延ばしにしてました。
    結果的には本気モードを指示して、勝っちゃいましたがw
    強さ的にはオメガの延長線上って感じ。
    ポリマ攻めだったので特に印象に残らん相手でした。


    …あ、一個だけ覚えてる。
    すっごい変な顔してましたw


    ちなみに…クリアタイムは39分でした。
    何度も言うようにリハのつもりだったので無駄が多かったです。
    本気でやってればもすこし縮んだかもですね。










    6−4クリアのもたらす達成感がメンバーを刺激し、
    本来ここで終了となるはずが…
    「もう今日中に海まで行っちゃわない?!」的な雰囲気になり…
    急遽、勢いに乗って7章の攻略に乗り出しました!
    時間的な問題でイベ型のミッションはソッコーで片づけていき、
    あっという間にテンゼンのもとへ。




    <VSテンゼン>
    5分以内に決着をつけろ!という前回の迎え火に似たBF。
    削るべきダメージはおよそ1万。
    フラッシュ>インビンシブルでガチ固定をお願いしたものの…
    開幕、ラスリゾ暗ギロの直後に彼の「花車」が俺に直撃!
    WS装備にブラックプレート(被ダメージアップ)を仕込んでおり、
    その状態でもらってしまったのでダメージは1100を突破…
    当然即死でしたw

    ZM、エルド戦の時に初めて思ったけど、
    やっぱり暗黒、ラスリゾ、WSをセットで使うとインビンであろうとも
    はがしてしまうみたいですね…
    今回の件で確信しました。
    (今度から乗せるのは片方のみにしようかな〜)
    そんな事を考えながら戦況を見守ってましたね(爆
    皆本気だったのであったいうまに勝利。
    特に苦労らしい苦労はなかったですね。




    そんなこんなでついに念願の「海」、ルモリアに到達しました!
    あぁ…長かったな…
    何度も何度もここへ来るのを夢見てました。
    時間はかかったけどようやく辿り着いた。
    諦めないでよかったな…(´;ω;`)
    ミッション自体はまだ終わってないんだが
    個人的に一つの節目に来たって感じで、ちょっと感動…。
    せっかくなので皆で記念撮影なんかもしちゃったりしました。

    フ・ゾイの王宮をバックにパチっと。










    さて、本日の一曲。
    ヘビメタはもういいだろうって感じなのでここから通常に戻します(笑
    今回はSOFT BALLET(ソフトバレエ)の
    「ENGAGING UNIVERSE(エンゲージング・ユニヴァース)」をどうぞ。




    プロマシアミッションも8章にを迎え、いよいよ最終局面に突入!
    さっそくバカ長いダンジョンが口あけて待ってます。


    だが俺たちならやれるはず!
    のこり4節、気合い入れて突っ走って行きましょう!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    畏れよ、我を

    • 2009.02.16 Monday
    • 23:43
    ちょい遅れましたが、例の贈り物…そう、14日のアレです。
    どうもありがとうございました・゚・(ノ∀`)・゚・。
    泣き叫びながらいただくことにします…(嗚咽
    しかもわざわざお手製…(号泣
    こういうのって毎年いだたいてるけど、やっぱりうれしいね。
    お返しはかならずします。俺のセンスで選ぶからあまり
    期待せずに、お待ちください(苦笑









    さあここからはミッションの話。
    いつもは直前まで準備の類はしないんだが(おい
    最難関ということなんでね。
    すこし入念にやってこうかと思います。



    <PM6−4 畏れよ、我を(60制限)>


    日時:2/21 21:00〜

    集合場所:タブナジア地下壕

    事前準備:6−4の海獅子の巣窟のイベまで終わらせること
         (要するに、後はBFへ行くだけっていう状態にしておくこと)


    用意するもの:(必須)CCBポリマー剤、イエローリキッド、リレイズアイテム
           イカロスウィング(前衛)
           各種回復アイテム(エーテル、エリクサー等)
           やまびこ薬、毒消し
           


    相手はマメット5体、オメガ、アルテマの3連戦。制限時間は45分。
    1戦10分程度が目安ですね。
    具体的な攻略に関しては、ココがかなり詳しく書かれているので、
    今回はこの攻略記事をベースに戦術を考えていこうと思います。
    以降は、そのページを見ている、という前提で書いていくので、
    まず目を通して、そのあとこの先を読んでってください。




    <Round 1:マメット5体>
    書いてあるようにみっきーが絡まれマラソンでひきつけ、
    その間にほわわが敵を抜き、しりゅーさんが迎え挑発を入れ、
    一匹ずつ倒していきます。
    要領的には、以前のモブリン&バグベア戦のような感じになるかと。
    で、イエローリキッドォォォォォォォ!


    …失礼。リキッドっていうとつい気合いが(;・∀・)
    えー、イエローリキッドによるモード固定が有効なので、
    以前のマメ戦のように両手槍モードで固定していきます。
    リキッドオォォオォォ(まだやってる)は俺が使います。
    ので、用意はしなくていいです。
    陣形も、その攻略記事のとおりでいきます。


    (Round 1 メンバーの動き)
     ひーと:抜いた敵の殲滅、サブサブ盾、リキッドォォォ(しつこい
     みっき:絡まれマラソン(マラソン中のアビ魔法厳禁)
     しりゅ:抜いた敵の迎え挑発、みっきー不在時のサブ盾
     ほわわ:マラソン中の敵抜き、抜いた敵の殲滅
     あい :みっきーの回復
     ねりす:殲滅組の回復等




    <Round 2:オメガ>
    FFシリーズでは最強の敵として君臨してますオメガさんです。
    特殊技を見る限り…そうとうキレてますねΣ(゚Д゚;
    「魔法剣みだれうち」なんてこのゲームにはないので、
    地道に攻めていきましょうw
    手始めに「イオンエフラクス(前方麻痺)」をつかってくるようなので
    まずみっきーが突っ込んで様子見し、そのあと攻撃に移りましょう。
    陣形、動きは攻略記事通りです。
    「総崩れの対処」、よく頭に叩き込んでください。それと
    死ぬときは北側の奥!
    これも併せて覚えてください。


    注意したいのはパイルピッチとガイデッドミサイルですかね…
    CCBポリマー剤はここで3つ使います。
    使う順はヒート>しりゅ>ほわわで
    アルテマ戦もこの順番で使います。
    次ラウンド開始時に使わなかった人が各自に渡してください。
    受け渡し順は、
    みっき→ひーと
    あい→しりゅ
    ねりす→ほわわ
    で、よろしく。





    <Final Round:アルテマ>
    アルテマウェポンですね〜。こいつもシリーズでは強敵でした…
    ただこの技の数々…ちょっと強くなりすぎな気が…( ; ゚Д゚)
    全滅や2hの使用はここでやりたいです。
    属性ブレスの「ターボファン(静寂)」「ハイドロキャノン(猛毒)」に
    関しては、盾以外の前衛は薬で回復を。


    「ケミカルボム」がすさまじくウザいですね。
    使われないことを祈りたいです。
    この戦いに関しても、陣形は攻略記事通りでいきます。
    ただ、そうすると狩の射程距離が十分に取れなくなりそうなので…
    そこはすこし変えようかな〜、と思ってます。
    そのあたりは現地で。









    とまぁ、こんなところですか。
    土曜へ向けて各自、準備を整えておいてください(・∀・)
    では恒例の「燃えろ!ヘビメタ」で今日はお別れですw
    バーバラといい、ジンといい、このキャラの強さはなんなんでしょうねw
    最高過ぎるよwww


    それではまた!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    PM中間報告

    • 2009.02.16 Monday
    • 00:36
    PM、順調に進んでます。
    現在6−4まで到達しました。
    最近までメンバーに向けてしか書いてなかったので、
    ちょっとここらで、これまでの戦いを振り返っていこうかと思います。








    <vsディアボロス>
    当初予定してたメンバーが突然参加不能になり…
    野良で募集して挑みました。
    ナイトメアや落ちる床のトラップがあったものの
    難なく対処して一発クリアできました。
    だから特に印象に残ったことはないw




    <vsオウリュウ>
    飛行モードがあるってことで黒多めの編成で行きました。
    俺も暗で行こうか迷った末に、赤で行くことに。
    ここでもメンバーがそろわず、募集していきました。
    フリーズ連射であっさりKO(笑
    ここもあんま印象に残ってないなw





    <vs礼拝堂NM(ゴースト)>
    事前にサンゴ、海獅子のカギが必要なこのミッション。
    以前にメンバーのほわわが海獅子を手に入れていたので
    カギを落とすケルメトを倒す手間が省けました。
    で、ゴーストですが…
    攻略時に同目的の別のパーティとバッタリでくわし、
    アライアンスを組んでやることに。
    アラだから楽にいけんだろう…と思ったが、そうは甘くなかったらしく
    わりと死闘になってましたw
    これ1ptでやったらどうなるんだろう…
    ちょっと不安になる強さでしたね〜(;・∀・)




    <vsヴァズトリオ>
    それ以前にも頻繁にメンバーチェンジを繰り返してた我がチーム。
    ようやくこのあたりで現在のメンバーに落ち着きました。
    ヴァズを抜けて3体のボスと対戦するわけだけど、
    やはりここでも同目的のパーティと遭遇w
    速攻でアラを組みましたw
    道中のNMが予想以上に歯ごたえがありすぎた。
    (ナメてたっていうのもあるが…)
    ここも1ptならかなり厳しいものになったんだろうな…ヽ(;´Д`)ノ
    肝心のボスたちはアニマ攻めで一発クリア。
    攻略上ノー強化で行った1匹目が結構きつかったが、
    それ以降はかなり安定してました。





    <vsモブリン&バグベア>
    5体セットのモブリンとバグベア。
    みっきーの絡まれ、ネリスさんのグラビデ。
    両名のマラソンが成功し、安定してクリア。
    特に危ない場面はなかったですね。
    ヴァズ以降いい感じでクリアできてたので、俺も
    「いけるぜ!」みたいな感じで、だんだんとやる気が高まってきました。





    <vsソ・ジヤNM(トラップ)>
    目的地へ行くまでにたくさんの罠つきトビラ。
    これを回避するためにしりゅーさんに解除をおねがいしたものの、
    意外と失敗してたwもともと成功率が高くないのかな〜
    罠で出るNMは結構強く、そこらにいるモンスタはかなり強く、
    すんなりいけるかと思ったが現実はかなりの消耗戦に…
    (さすがPM…やっぱ甘くないな。)
    PMの手ごわさを改めて痛感しましたとさ。





    <vs罪狩り>
    ここからは昨日の話。
    寝かせてフリーズ連射が良いってことなので
    オウリュウの時のように黒多めで行きました。
    この火力なら、と俺もサポ侍の高火力仕様で出撃。
    が、
    フリーズの集中砲火を浴びてもピンピンしてる彼女たちに驚愕Σ(゚Д゚;
    (ウソだろ!?これしか減らないのか!?)ビビリました。
    寝かしもそれほど長くはもたず、フォローをいれる
    盾役のみっきーのヘイト管理について
    あーでもないこーでもないと、しばし作戦会議。
    3度目のトライ(うち1回は練習)でようやく勝てました。
    30分の制限時間でクリアは27分とかなりの激闘にw
    皆ボロボロでしたね〜。
    俺はというと何が高火力やねん、ってくらい、
    何もしてない(できない)有様でした。
    若干申し訳ないと思ってしまいました…(;´Д`)
    後で調べたんですが、BF入ってイベント見て強化して〜って
    いう流れでやってる間、彼女たちも強化魔法を使ってるようです。
    フリーズの効きが悪かったのはもしかしたら
    事前にシェルがかかってたんじゃないのかな〜
    なんて、終わった後メンバーと話してました。
    これからやる人は、ご注意を。





    <vsボススノール>
    60秒以内に倒せ!という珍しい条件のBF。
    短い時間に全力を出すように準備してましたね。
    前回活躍できなかった分、今回はがんばらせてもらいましたw
    黙想イカロスをキメて全力の暗ギロたたき込みましたよ。
    久々の暗、久々の全力。
    やつの体力ゴリゴリ減ってすごく気持ちよかった…・゚・(ノ∀`)・゚・。
    強烈な範囲技を持ってるってことで、
    それには注意をはらってたけど、結局つかってこなかったですね。
    ただそれ以外の範囲技がきてて、あわや壊滅か、というところで
    あいさんの祝福がすばらしいタイミングで発動し皆を救いましたw










    と、主なバトルを振り返ってみました。
    感想は二つ。
    PMはやっぱ過酷だな、って事と、
    盾役は一番重要なポジションなんだな、ってことですね。
    ここがしっかりしないとやっぱダメだし、
    そういうふうに指示できるようにしないと安定して戦うことはできねーなー
    っていうことを痛感しました。
    おそらくきっと、まだまだ、みっきーには注文しまくるだろうな…。
    覚悟しといてくださいw悪いようにはしないからさ(;・∀・)


    いよいよ来週、最難関と言われる6−4「畏れよ、我を」に挑みます!
    これについての記事は次回で。
    今日はもう寝ます(ρw-)



    例によって今日も「燃えろ!ヘビメタ」の続きを貼っておきます。
    「受験に失敗しないコツは何か?」の問いに対する
    ワイルド・ベア氏の答えは、真理だと思うw



    それではまた次回!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    みっつの道 1

    • 2009.02.05 Thursday
    • 00:25
    ハァゥ、ハ、ハ、ハァゥ!イェーァ!
    ヒートだぜベイベェエェエェアゥ!


    …壊れたわけじゃないです(笑
    ジンスズキ風に登場してみましたw
    誰それ?って方は前回の記事をチェックだベイビーw










    さて、2/7の攻略予定について書いていきたいと思いますベイビー。
    長ったらしいが最後まで目を通してくださいベイビー!
    と思ったけどそんなに長くならなかったよベイビー(笑)
    眠かったんだよベイビー(笑)



    <PM5−3 みっつの道>

    今回やるのはその中の「汝の罪は」、「楽園を求めるは」の二つ。
    そこへ行くまでの準備として、

    「汝の罪は」→南方の伝説〜なにゆえにその子は のムバルポロス進入前まで
    「楽園を求めるは」→螺旋 のボスディン氷河進入前まで

    を、当日までに進めておいてください。
    「汝の罪は」では「黄金のカギ」なるアイテムが必要なので
    道中で取っていきます。
    現時点でカギはあいさん、みっきー以外の全員入手済です。
    また、「なにゆえにその子は」のBF戦へは「スノーリリー」による
    ワープでスッ飛んでいくので、これも用意しておいてください。



    <順路>
    いままでのように一つのダンジョンを攻略するのではなく
    あっちこっちを歩いて回るので、以下に当日の順路を書いていきます。


    なにゆえにその子は(汝の罪は) 
       ↓
    バストゥークへ戻ってから黄金のカギとり
       ↓
    永いお別れ
       ↓(ここでしりゅーさんシーフにチェンジ)
    螺旋(楽園をもとめるは)
       ↓(ここでしりゅーさん戦士にチェンジ)
    烙印ありて
       ↓
    礼賛者  
       ↓
    羅針の示すもの


    「螺旋」でいくことになるソ・ジヤでは「シーフツール」でトラップを回避できる
    ようなので、しりゅーさんにはシーフで来てもらうことにしました。
    その他のメンバーに関しては、ほわわが狩解禁、ということ以外は
    従来通りの構成で。
    ちなみに、ツールであける扉は16か所。用意よろしくです。






    本日も「燃えろ!ヘビメタ」をお送りいたします。
    今回はそのアツい叫びで世間の人々を励ましていきますw
    ホントに面白いなこいつらww
    それではどうぞ。





    では当日に!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    今後の攻略予定

    • 2009.02.03 Tuesday
    • 00:55
    おかげさまで先日のヴァズ、無事攻略できました!
    ようやく勢いが出てきた感じだ!
    俺の心にも何ヶ月かぶりに火がつき、いいテンションで取り組めてます!
    このまま最後まで行きたいね!







    2月中に海へ行くとは言ったものの、
    どのくらいのペースで進めていくのか、というところが皆見えてないと思うので、
    今考えてる具体的な攻略スケジュールをここに載せときます。



    <攻略予定>

    2/7  5-3「みっつの道」(「向かい風」「迎え火」)以外

    2/14 5-3「みっつの道」の残り〜6-3「望むはあらゆる答え」

    2/21 6-4「畏れよ、我を」

    2/28 7-1「鎖と絆」〜7-5「武士道とは」



    と、こんな感じでやっていこうと思ってます。
    時間が空けばその分詰めていくつもりなので、
    実際にはもっと早まるかもしれないです。海行きが。
    で、まだ決まってないけど3月から8章。
    おそらく完結は…3月の半ばくらいになるんじゃないかなーって感じです。
    6-4に関しては難所ってことなので、それだけに時間を割くようにしました。
    長丁場なので、初戦は完全なリハーサルでいこうと思います。



    今週分の攻略に関しての記事はまた後日アップします。
    とりあえず今日はここまで。





    本日の一曲は…なし(笑
    代わりにユーチューブで見つけた「燃えろ!ヘビメタ」をどうぞw
    20年くらい前のテレビ番組の1コーナーだったみたいだけど、
    こういうの今やっても面白いんじゃないかなーなんて思いますね。
    皆テンション高くてバカウケしてましたww
    それではどうぞ。




    ではまた次回!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    願わくば闇よ

    • 2009.01.28 Wednesday
    • 00:07
    どもども。充電といいつつ何気にやってますね…(苦笑


    前回のPM進行中にまたもやアクシデントが起こり、
    再び活動が止まりました。でももう慣れました。
    前回までなら「マジかよ…」とかへこんでたけど、
    心が麻痺したのか鍛えられたのか…
    それくらい事態を落ち着いて受け止めてました。
    おそらくもう何が起きても俺の心は揺らがないだろうなw


    再発進の準備を整え、今週ようやく再開です。
    今度こそ、ちゃんと進めていきましょう!
    期待してますよネリスさん!!!



    そして、今回挑むヴァズ以降、BF戦は減っていきます。
    それはすなわち一気に進められるチャンス。
    なかなか終りが見えませんでしたけど、
    もう半分まできたし、この辺で言っちゃいましょう。





    2月中に海まで行きます!!





    ブチ上げました。
    もうやるしかないですね(笑
    今までは遅い時間まで食い込まないように早めに切り上げるように
    してましたが、次回以降は時間が空いたら
    バシバシ進行を詰めていこうと思っているので、皆さんよろしく。



    まずは今週のヴァズ!これを片づけましょう!
    というわけで以下をCheck it out!



    <PM5−1、2 鍔音やむことなく 願わくば闇よ>

    日時:1/31(土)21:00〜
    集合場所:ボスディン氷河アウトポスト

    編成:暗戦ナ赤黒白
    従来通りの編成で行きます。ネリスさんは赤で。


    用意するもの

    <装備>
    普段着(通常の装備)
    それプラス前衛は50装備

    <薬品>
    目薬
    ハイポーション
    やまびこ薬
    毒薬
    毒消し
    聖水

    各1ダース程度
    それプラス各アニマ(驚、迷、脅)一つずつ。
    リレピも忘れずに。




    5−1、「鍔音やむことなく」からスタートします。
    前回の礼拝堂のあとにひとつ、イベント型のミッションが挟まってるんで
    終わってない人は済ませておくようにしといてください。


    ソ・ジヤのNMを倒し、プロミヴォン‐ヴァズへ。
    ここが今回のメインになります。
    道中の攻略は行きがてら説明するとして、
    ボスの方について少し。


    過去に戦った3国プロミヴォンのボスラッシュです。
    展開としては燃えるけど、このゲームではちょっと、構えてしまう(苦笑

    登場するのは、デムボスの親戚Procreater、
    ホラボスの親戚Agonizer、メアボスの親戚Cumulatorの3匹。
    これらはこちらから攻撃すると動き出すらしく、
    交戦中の相手の体力が2割を切ると、次の相手が動きだすように
    なってるようです。
    倒す順番は、Agonizer→Cumulator→Procreaterで行きます。
    以下にやつらの注意点を書いておきます。


    ・Agonizer(ホラボス)
     シャドウスプレッド(範囲睡眠・呪い・暗闇)
     三手吸引(飯含む強化3つ吸収)
     陰鬱な気(範囲悪疫)


    ・Cumulator(メアボス)
     うつろなる霧(範囲毒)
     インペールメント(単体大ダメージ・ヘイト減少)
     回転木馬(範囲大ダメージ・ノックバック)
     

    ・Procreater(デムボス)
     陰鬱なガス(範囲麻痺)
     


    いうまでもなくメアがやばそうです。
    てか以前もやばかった。
    アニマもこいつに多めにそそぐ感じですね。
    強化を吸い取るホラから最初にたたくので、
    強化は撃破後にやるようにしましょう。  
    デムの範囲麻痺技については、後衛でパラナを分担するようにします。
    説明は現地で。  




    最後にひとつお願い。
    当日、というかミッションの日の集合30分前には
    パールをつけておくようにしておいてください。
    俺も1時間くらい前にはLSを切り替えてるので、
    連絡等取りやすくなると思います。











    本日の一曲はsurface(サーフィス)の「さぁ」。
    前にも書いたと思うけど、1stアルバムまでの彼らはマジで好きでした。
    だからといって他のアルバムが嫌いってわけじゃないんですけど。
    ちょっとユルめな、肩の力を抜ける一曲です(´∀`)





    それでは31日に!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    オウリュウ戦

    • 2008.12.21 Sunday
    • 22:40
    PM、間が空きましたが、また再開したいと思います。
    今度こそスムーズに進んでいきたいとこですね…



    プロマシアミッション4−2<猛き者たちよ>(50制限)


    日時:12/27(土)21:00〜
    集合場所:タブナジア地下壕


    <用意するもの>
    前回と同じく、前衛は50付近の装備で。後衛は特に問題ないかな。
              

    <編成>
    赤戦ナ白黒黒でいきましょう。
    新メンバーのアディリスさんは、黒での出動お願いします。
    精霊メインで行こうと思うので、今回俺は赤で行きます。




    <攻略>
    相手はオウリュウ。
    俺にとっては初の大型モンスターですね。
    飛行モードと地上モードを繰り返してくるようなので、
    精霊をメインに削っていくような感じで。
    7割くらい減らせばクリアみたいですが、そのぶん攻撃は苛烈らしいので
    気は抜けません。

    空中時に霧消霧散石なるものをつかうとたたき落とすことができるようなので
    各自ひとつずつ用意しておいてください。
    競売で買えますので。

    スリプルも入るようなので、緊急時のためにスリップ系は無しで行きましょう。

    それと、BFに入る際に必要な「巨大な鱗」。
    これは道中で入手していきます。














    JUGEMテーマ:ゲーム

    vs ディアボロス

    • 2008.11.24 Monday
    • 22:36
    WE CAN DO〜♪
    まだグラスバレーなヒートです押忍。
    リンク先にあったソフトバレエも聞いてるうちになんか
    徐々に、きてますね。
    あと少し、聴き続けたら、CD買いに行くと思います(笑
    こういう小賢しい曲大好きだ…w








    さて、ようやくというか何というか…
    プロマシアミッション、ついに本格始動です。
    なんか、長かったな…
    出だしでいろいろあって、ちょっと不安でしたが、
    どうにかココまで来ましたね。
    あとは進めるだけです。



    メンバーに関しては、前々回言ったように
    ZMから引き続き、の俺とみっきー暗ナコンビの他に、
    LSメンから、しりゅーさん(戦)、
    同じくLSメンでありリアルフレであるホワワ(黒)、
    さらに野良募集で月さん(赤)、あいぽんさん(白)に来てもらいました。
    この6人で最後まで進めていく予定です。
    当初は別のメンバーが入っていたんですが、
    スケジュールの都合でやむなく脱退し、(ホント申し訳ない…)
    現在の形に落ち着いた、って感じです。



    ジラート改め、チームプロマシアの記念すべき最初の相手は、ディアボロス。
    以下に準備とか戦術とか、諸々書いていきます。



    <プロマシアミッション3−5「神を名乗りて」>

    日時:11/29(土)21:00〜

    集合場所:ボスディン氷河 アウトポスト

    用意するもの:毒薬、レベル40付近の装備(40制限エリアのため)



    <ディアボロス戦・戦術>
    編成は暗ナ戦黒白赤。
    戦い方としては、正攻法で。
    スリプガ対策として毒薬は持参しておきましょう。
    カレーで耐性上げるのもいいけど、アタッカーが食べると火力出すぎるかも。
    俺はスシでいきます。(スシにもレジストスリープあるので)
    注意したいのはナイトメア(強睡眠+バイオ)ですね。
    これは毒薬で消せないので、後衛陣のケアルは速やかに行いたいです。
    バイオはイレースでしか消せませんが、
    このパーティで使えるのは、あいさんのみ。
    わかってるとは思うけど、盾役優先でよろしくです。




    もうひとつ注意点として、ヤツは戦闘中に床を崩して、
    こちらを落とそうとしてくるみたいです。
    カミサドー(ダメージ+ノックバック)で吹っ飛ばしてくるようなので、
    床が落ちたら、壁を背にしてやるようにしましょう。
    ちなみにBF入り口付近の床は落ちないところがあるようなので
    できたら入り口付近で戦いたいですね。



    なかなか思うようにすすまなかったけど、いよいよ初陣です!
    気合い入れていきましょう!
    JUGEMテーマ:ゲーム

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    On twitter

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM