

石の見る夢<完>

先日ついに石の見る夢をクリアできました。



挑戦すること実に7回!
負けが込むあまり投げ出そうとしたメンバーも出たくらい、
今回の戦いは苦しいものでした。
それだけに喜びも大きかったですが。




最初はクマスタンで「やられるまえにやれ」作戦を
取ってましたが、すぐコケるので、持久戦に切り替えました。



敵の技はどれも嫌なものが多かったが、
一番嫌だったのが、皆さんご存じのように魅了技「デファレンス」でした。
敗因の8割くらいはこれだったと思う。
いい感じに削れてるときに魅了で崩されて終了、ってパターンが
ほとんどだったと思います。




オートアタックもいやらしく、
範囲なので大勢でボコボコに、っていう方法もとれない。
かといって魔法もだめ、
遠隔攻撃もメンバー内で扱える人は皆無…
というこの状況。
魅了のこともあるので、殴る人数は少ない方がいいが、
殴りを一人にすると、削りきれない。
それプラス、
ガ系の対処と頻繁に出してくるコピーの始末も並行して考えなきゃいけない。




削り、
スタン、
コピー処理…




あーでもねえこーでもねえと考えたあげく、
この構成に決定しました。




暗/侍(俺)・・・削り、スタン
モ/戦(ゆー)・・・コピー処理
赤/白(れち)・・・回復、補助
黒/白(えり)・・・スタン、スリップ、回復
赤/暗(しりゅー)・・・スタン、回復
召/白(さら)・・・削り


(そういえばメンバー紹介してなかった…)


俺が敵に突っ込んで削りとスタンを、
ゆーさんはコピーの始末、
えりさんはスリップ、スタン、回復、
しりゅーさんは回復、
れちさんも回復、
ヘルプで来てくれたさらは召喚での削り。





俺が矛兼盾の役割を負うことに。




なんで俺が暗で、盾をやる気になったかというと、
攻略動画(ここでは侍だった)をみて、
侍のオートアタックでこのくらい出せるなら、
暗ならもっと出せるし、
やれないことはないはず・・・・と、思ったんですね。
WSの回転率は勝負にならないが、
なら一撃の重さで勝負してみよう、と。
手数に関してもヘイスト装備がそろい始めてきたので
それを試したい、っていうのも少しありました。
最近、暗の出番が全然ないので…(´Д`)


WS回転率のことも無視はできなかったので、
最終的にサポ侍をチョイスし、勝負に臨みました。





そしてバトル開始。





1戦目はやはりデファレンスから崩され、ぼろ負けしたものの、
2戦目で、やつの息の根を止めることができました!!!
最後ドジって魅了され、ねむったままバトルが終了するという
醜態をさらしましたが…(*ノωノ)




はた目から見ると、実際にボスと相対してるのは俺だけ
つまり1vs1の状態だったんですが。
(あ、召喚獣もいたな…まあいいか)




ボスの攻撃で
飛ばされても飛ばされても、
後ろから仲間のケアルが飛んできてたんだけど、
画になるシーンでしたね、あれはw







ボスのシードオブジャッジメント!→ヒートに大ダメージ。


ヒート「ぐうっ、ここまでか…」


耐えきれずに倒れそうになるヒート。


しりゅー「しっかりするんだ!」


しりゅーのケアル!→ヒートの体力が回復した!


ヒート「しりゅーさん・・・」


えり「負けないで!」


えりのケアル!→ヒートの体力が大きく回復した!


ヒート「えりさん・・・」


れち「さっさと殺っちまえにゃー」


れちのケアル!→ヒートの体力がそれなりに回復した!


ヒート「れ、れちさん・・・(゚Д゚;)」


ヒートの体に力がみなぎる!


ヒート「まだ行ける・・・!皆、ありがとう!」


仲間の力が背中を押し、倒れることを許さなかった!ヒートは完全回復した!








まるで、皆からパワーをもらって強敵に挑むヒーローのような、
心境でしたねえ。
なかなか無いですから、こういうことはw
そういうのも含めて、楽しかったです!石夢最終戦!











本日の1曲はマイケル・ジャクソンの「Billie jean(ビリー・ジーン)」。
最近のヘビーローテーションです。
マイケル氏についていろいろと思うことを書いてはいるんだが
ふた月くらい、下書きのままです;
いずれ完成させようと、おもいます(;・∀・)
このVは門外不出のリハ風景らしく、氏もまったり歌ってる感じです。
でもそこがいいというか。
何度でも見てしまいますね。




メンバーの皆お疲れ&ありがとでした!
次回、「モグ祭り」でまたともに戦いましょう(人´∀`)

JUGEMテーマ:ゲーム 

石夢とか今後とかwandsとか

見の回りがごちゃごちゃして、妙に気ぜわしいヒートです押忍。
なんだか気ばっかりあくせくしてていやになっちゃいますね〜。
少しは落ち着きたいもんだ。







先日、石夢のラストBFへ行ってきました。
急きょ「混ぜてくれ!」と言ってきたLSメン3名をプラスし、
合計9人。



結果は惨敗でした。



ナメてたわけじゃないが、
予想以上の強さだった。
しかも、俺の最も嫌いな、「何もさせてくれない」系の強さ。
一瞬でやられる方がまだスッキリしたよ…。
あきらめがつくって意味でも、ね。




構成が悪い装備が悪い、見る人が見ればいろいろ言いたいこともあるだろう。




でも!




俺はできるなら、そういうのに敗因をもっていきたくないんです。
あるんだとしても、今のメンバーでやれるだけ、
「もうこれ以上は無理だ!」っていうところまでは、やりたい。
それは俺的なルールなんですけどね。ただのこだわりというか。
もしそこに原因があるとわかっていたなら、
そもそもやらないし、誘ってもいません。
遊びたい人と遊べなくなっちまう。
それは嫌だ。
こんなのはいつものことだ!まだまだあがきますよ!




あーでもないこーでもないと、今アタマひねってます。
リベンジは必ずしますので、メンバーの皆、しばしお待ちください。









ちびちびとやる気がわいてきて
今もう一つ、ジョブを上げようかどうか考え中…。
その候補はナイトか、コルセア。
守るか、支えるか。
攻めはすでに暗黒があるし、もうやらんでもいいだろうということで、今後はなし。
まだ突き詰めてないので、やることはいっぱいあるんだけど、
新しいスタイルをつくるのもいいかな〜なんて。



時間がないなんてのを言い訳にするのはもう飽きたので、
やるからにはガッツリやろうとはおもってるんだけど…
う〜ん、どっちにするか悩む…。



その前に短剣スキルか…
今週中には決着付けたいな〜。



そしていつになったら暗黒にメリポが注がれるのか(;・∀・)
まぁ、それは後にとっておきます(笑
おそらくそれが一番の楽しみになるはずだから。









本日の一曲はWANDS「Just a lonely boy」。
これは「世界が終るまでは…」のカップリングでした。
彼女に想いを寄せる主人公と、それに気づかない彼女(彼氏持ち)
なんとか振り向いてもらいたくてヤキモキしてる主人公…というのが
この曲のストーリー。
「よっぽど好きなんだなこいつ…」と主人公の苦しみが伝わってきます(苦笑
詞世界もさることながら「やれやれ…」な感じの曲調もポイント高いですw
やっぱりメインの「世界〜」を食ってました。俺の中では(大笑
youtubeになかったのでニコニコのものをどうぞ。







見れないよ〜という方は、こちらをどうぞ。
またしてもWANDSの「White memories」です。
「Junpin jack boy」(またboyか)のカップリングでした。
やっぱり喰ってます(笑
さらに言うなら、アルバムver.の方が好きです。「junpin〜」は。
こっちは「just~」は違って、大切な人がいなくなってしまった〜
という、さわやかながらもどこかもの悲しい後味の曲ですね。
こちらはいつもどおりyoutubeの方で。






さらにおまけ。
今月の一騎当千。


その節はお世話になりました!
いつかアップしようと思って残しといた画像を、お礼がわりにはりつけときますw
ではまた次回!
JUGEMテーマ:ゲーム

石の見る夢 2

最近落ちに落ちたブログを更新しておりますヒートです押忍。
Radiant Dark Knightのはずなのに
全然輝けてませんよ、ええ。



さて、落ちすぎて更新遅れましたが
石の見る夢、ラストBFについて書いていきます。








<石の見る夢・天よ聴け 魂の返歌>


日時:6/21(日)

集合場所:クフィム・アウトポスト

時刻:21:00〜

事前準備:デルクフの塔のシードストーンを集めきっておくこと





シードストーンについては、ここを参照してください。(「残響を打ち消す者」のところ)
探索中はレベルが30に制限されますが、
死んでも経験値は減らないし、
前回のフェ・インと違い、時間で消えることはないので、
慎重にやればソロでのクリアは可能です。
白で行くのがベストかと思います。




ボス攻略時の編成は暗暗ナ戦赤赤でいきます。
攻略はこちらを参照してください。
見る限り、結構な強敵です。
でもZMやPMもラスボスは強かったから、
当たり前っちゃ当たり前ですけどねw
アタッカー陣はオポコン、イカロスの持ち込みをおねがいします。






本日の一曲はWANDSの「Blind to my heart」。
これはシングル「WORST CRIME」のカップリングでした。
wandsの曲って、カップリングの曲がすごくいいんですよね、なぜか。
メインの方を食っちゃうくらいにw
ホントは「Sleeping fish」にしようと思ってたが、
この曲がすごく気に入ってるのと、
今の俺の心境にとてもマッチしてたので、これにしました。
画像がちょっとアレですが…これは関係ないので、無視して(;・∀・)
音の方をお楽しみくださいw


JUGEMテーマ:ゲーム 

夢のある石

ようやく本格復帰です!



やりたいことはいろいろ浮かんできましたが、
その皮切りに、ということで今回はコレに挑みます!




「石の見る夢」!




ZM、PMからの面々プラス、新たに迎えた6人で挑みます。
例によって完全固定です(笑




今回は追加ミッションなんで先が短く、
集まる機会はかなり少なくなりますが
メンバーの皆、よろしくお願いします(人´∀`)








〜以下メンバーへのお知らせ〜




6人で動くのはBF戦のみを予定してます。
で、そのBF戦は全体を通して2回しかありません。
よって、このメンバーで動くのは、現時点では2回となります。
少ないですが、楽しんでやってきましょう(・∀・)




日程の方も固まってきたので連絡します。



日時:5/31(日) 21:00〜
集合場所:ボスディン氷河 アウトポスト(何回も使ってるなここ…)


当日へ向けての準備:
ミッション「廃墟で待つものは その2」まで終えていること




ミッションの攻略に関してはこちらをチェックしてください。
なにげにそこ(「廃墟〜」)まで長いので、
ちょっとあわただしくなるかも知れないね;



日時はまだ本決まりではないので、
都合悪いとか、この日はやりたくねーよとか、
意見ありましたらぜひ連絡してくださいね。

JUGEMテーマ:ゲーム