ナイズル島攻略について 2

というわけで、伸び伸びになってたナイズルの記事、アップします。







ナイズル島、当初は8月スタート、ということで
募集かけて、メンバーはそろえてはいたんですが、
石夢の攻略が思うようにすすまなかったのと、
すぐ終わるだろう、と思ってたLSメンのZMの手伝いが
予想以上に伸びてしまい、(未だ終わらず)
その他、固定ゆえの予定の調整でどんどん
ナイズル攻略は先送りになり…
気づけば10月に突入してました。



ZMも石夢も、そしてこのナイズルも固定メンバー。
顔見知りだけでやれるぶん、やりやすかったり、
回を増すごとに呼吸が合ってきて連携が磨かれる、というのがメリット
なんですが、
固定ゆえにどうしてもフットワークが重くなるのが難点で(-_-;)
少しでもタイミングを逃すと、とりかかるのが1週間、
2週間とずれこんでしまうんですね。
正直、「抱えすぎたかも…」なんて思ったりしたんだけど、
ZMの方が一応、今月末に終わるので、
そこからは多少身軽になるかな、って感じです。








本題の前にちょいこぼれ話。



ナイズル島攻略、
実を言うとこの話は、春先からすでに出てました。
たしかメンツは一年前のZMと、そのあとのPMの
人たちが中心だった気がします。
ただ、そのころに俺がFFから離れちゃいまして。
復帰したころには俺を除くメンツで別のチーム組んで
攻略が始まってた〜という、経緯があります。

そんなわけで、そのチームの候補には入っていたものの
参加してなかった人たちに声をかけ、
それだけでは足りないので、野良で募集をかけて、
今回のメンバーがそろいました。




というわけでメンバー紹介。




<ナイズル島踏査指令・踏査メンバー>



・ひーと(暗)

今回の企画の発案者であり、攻略のリーダー。
すなわち俺。
リーダーといいつつ、ここぞという時に迷いが生まれる意気地なし。
先日ついに暗黒のメリポが終了し、
ますます脳筋道を突き進む危険人物。
でもちょっとここらで一息つきたいかも。
嫌いな食べ物は長ネギ。




・えり(暗)

出会って2年くらいになるのだろうか。
初めて会った時は連携すらまともにできないほどだったのに、
たくましく成長し、今では立派に背中を預けられる
相棒に成長を遂げる。
暗黒で75デビューしたものの、
ひたすら腕力を追い求める筋肉バカな俺とは別の道を
選び、現在はアタマを鍛え、黒魔道士として活躍中。
全黒の憧れである伝説の「アレ」を先日手に入れ、
そのぶっ壊れた魔力で各方面(どこ?)を震撼させている核弾頭。
最近は首痛に悩まされているらしい。




・ヴァイル(赤)

ZM時のメンバー。一緒に動くのは一年ぶりくらい。
その間に妻をFFに連れ出し、
最近は夫婦で一緒にいることが多い。仲良き哉( ・∀・)
普段は物腰柔らか〜な印象を受けるが、
ひとたび怒りに心を支配されると赤のクウガもびっくりな
爆発力を発揮する。(物に)
このナイズルのために修行を積み、メリポ魔法を手土産に参戦。
何の脈絡もなく突然脱ぎだす露出狂。




・れ(忍)
 
ここから野良募集で来てくれた人たち。
まず衝撃を受けたのはその名前!
俺らLSメンがよく知った名前にそっくりだったから(;゚д゚)
もちろん他人のそら似ですがw
攻略慣れしてるようで、(いくばくかの記録持ち)
頼りになるお姉さまです(人´∀`)
頼りっぱはよくないけど(;・∀・)
精進しますっ。




・ながねぎ(吟)

俺個人的にはこちらも衝撃を受けた名前(爆
何かの運命(因縁?)を感じました…!
インパクトある名の割には可愛らしいお嬢さんフェイスでした。
一応言っときますが、
俺は食べ物の方がだめなんであって、
ながねぎさん自身がだめだってわけではないので、悪しからず。
さすが詩人というかなんというか。
イカのアイスパを易々と切り裂く姿は
爽快ですらあります。




・きおら(白)

当初予定してた人が急きょ参加できなくなり、
代わりに、ということで入ってくれたのがきおらさんです。
俺としては意外なしりゅーふぇいす(F2)の白魔道士。
人気があるのかどうかわからんが、
ヒュム男の知り合いが皆このフェイスなのはなぜだろう…・
チームの守りとして、ばっちり機能してくれてます。
やっぱヒーラーは白だねw










以下、メンバーへ。




参加にあたって、報酬でモメないように、
各自の希望を聞いておきました。
今後も以下に基づいてロット、ということでお願いします。



<ナイズル武具希望状況>
(複数ある場合は希望順も付記)


ひーと  :デナリ

えり    :アスカル   

ヴァイル:ゴリアード、(1、赤剣 2、ナ剣)

れと   :ゴリアード(1、忍剣 2、赤剣)

ながねぎ:アスカル ナ剣

きおら  :ゴリアード、赤剣



ゴリアードと赤剣激しいっすなw





その他、攻略に関してわからないこととか、
基本的なルールに関しては、こちらを覗いてください。





100層まであと67層!まだまだ先は長いです!
気合いいれていきましょう!








本日の一曲は元ELTの五十嵐氏が新たに立ち上げたバンド
「RUSHMORE(ラッシュモア)」の「特別なんていらない」をお届け。
曲自体はノーマークだったんだけど、
聞いてみたらなかなか、良かったので急きょ張りつけることにw
ちなみに、Vに出てるのは、ラッシュモアのヴォーカルではなく、
マイケル氏のそっくりさんこと、マイコーりょう氏です。
お間違えのないように。


4か月連続シングルリリースのうちの一つだそうですな。
ちなみにこのほかに「KAMITSU」っていう曲もPVありで
ようつべに流れてるんですが。すっごい、エロいです(*ノωノ)
ここには貼れません(笑)
ので、ココからどうぞw うえへへへへへ( ´艸`)

JUGEMテーマ:ゲーム

ナイズル島攻略について

気づくとひと月ものあいだ更新せずにいたヒートです押忍。
書きたいことはあったがズルズル伸ばしてしまった…
いかんですな。










かなり前にミシックウェポンを手に入れたので
そろそろナイズル島の攻略に乗り出そうかと思い、
ここしばらくはメンバーを集めてました。(やはり固定)
流行り出してからもう1年近くたつが未だに記録は4層w
ガン無視だったのでね。
LSでは別のナイズル攻略組がいるんですが、
混ぜてもらうにも、これ以上人が増えちゃうのは主催者に悪いような気がするので
俺個人でチームを作ることにしました。



以下、メンバーへ。










<ナイズル島攻略のルール>

これまでやってきたミッションとかとは違い、
行く回数に制限がつく上に、報酬もバラつくので、
後から困らないように、また報酬でモメないように、
簡単なルールを設けます。







<1:あくまで進行メイン>
100層まで行こう、っていうのが目的なので、
記録ができたから途中でアイテムを〜っていうのは、やりません。
やるとしてもそういうのにとりかかるのは100層へいってからですね…。
進行の途中で出たアイテムに関しては、希望に基づいてロット、ということで。





<2:進行状況を統一する>
1層からの攻略にした理由は、もちろん記録がないからってこともあるけど、
全員の記録が近ければ、その分チケットを無駄なく
進行に充てることができるわけで。
今は始ってないので、全員の進行状況はバラついてるけど
ゆくゆくは「俺の記録=全員の記録」と言うふうにしたいです。





<3:チケットは必ず3回分持つ>
挑戦回数が限られてるので、いざ挑む日になって
前日アサルトで使いきっちまったぜlol、なんてことは、勘弁してもらいたい(笑
支障がでないなら自由に使っても構いませんが、
攻略の日には3ないし4枚のチケットは確保しておいてください。
(要するに、3日前からアサルトに行かないようにする)




<4:トークン使用はローテーションで>
ナイズル島の必需品、トークン。
テンポラリはともかく、移動に必要なトークンは一人での消費となるので、
これは順番を決めて、全員で出し合うようにします。
とはいえ、皆あまり持っていないだろうと思うので、しばらくの間は俺が負担します。
負担する際はリーダー認証を受けるようにしてください。
(獲得トークンが1割ふえるので)
 




<5:攻略の曜日は不定期>
メンバーのスケジュールの問題で、
毎週〇曜日〜みたいに曜日の固定ができません。
基本、週1でやる予定ではいます。
が、まったりめのペースでいくことになるだろうとは思います。
ので、ゆっくり気長に構えていてもらえると嬉しい。




そのほか、基本的なルール等はこちらを見といてください。



さて、すでに1発目は8/11〜と連絡しましたが、
延期になりました。申し訳ないです><
8/16(日) 21:00〜より、活動をスタートさせたいと思います。
よろしくおねがいしまーす!(人´∀`)





JUGEMテーマ:ゲーム