スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

近況?

いやー朝は すがすがしいですね。(AM5:39)
お久しぶりです。ていうか毎回、お久しぶりですね。ヒートです押忍。
眠れないので、久々にこっちに書こうかと思います。







さてさて近況をば。
といってもツイッターの方で何かいろいろ書いてるので
大したことはかけないが…



「最近どうしてる?」って聞かれたら、


「別段変わりない日々を過ごしてます。」   



                     −Endー




とかで終わっちゃいますが、
これがね、ホントに変わってません。マジで。
やばいです。
いろんな意味でやばいです。
なんかドラマあってもいいじゃんとか、思うけど
そういうフラグもなきにしもあらずだったけど、
なんにもなかったです。
「無」です。「無」。
静寂の彼方へ、ってなもんですよ。(ディシディアネタ)




「つまんないねー 人生もったいないよ」って?



そうですね、そのとおりですね。
…ごめん、ちょい卑屈な言い方になってるね。
なんだかいろいろ、すり減り気味で希望が見えにくくなってるので、と
言い訳。
まあ、現状としてはそんな状態ですな。







さて、FF11ですが、今は完全な隠居状態です。
たまに、気にかかる人がいるのでちょっと顔を見には行ってますが
チャットのみで終わるのでゲームとしてはじぇんじぇん遊んでないです。


離れてから1年半経つが、変わらぬメンツがいるのはいいですね。
ちょっと他人事みたいな言い方だが…
とはいえ何かするモチベーション自体は完全になくなってます。
これは今後も変わらないでしょう、たぶん。


たまに思い出話みたいなことも仲間内ですることありますが、
そういうのを話せるあたり、何気に結構、11に思い入れあったんだな、と
思ったり。
美化されてるのかも知んないけど、
それが出来るほどのものだったんだなということで、
キレイなまま胸にしまっとこうと思います。



「思い出」…



えてして美化されるし、優しいのでつい甘えたくなりますな。
「ディシディア ファイナルファンタジー」を触ってから
その頻度が上がった気がする。



過去を振り返らず前だけを進む。



本当はそうあるべきなんだとおもう。頭ではわかってるが
出来たためしはない。どっかで甘えてしまうのだ。


でも、「あの頃はよかったなあ」なんて言葉を吐けるほど、
老けてはいないけどね。







「ディシディア〜」は名前の通りFFで、
1〜13までの主役&敵役が入り乱れる、いわゆるクロスオーバー物なんだけど、
そこに注ぎ込まれたシリーズへの「愛」が半端じゃなくて。
詳しいことは省くけど
20数年前、
物ごころついたころからFFに触っていた自分としては
「懐かしい」なんて言葉では到底足りないほどの感動がありました。
何でこんなに嬉しいんだろうなあ、と気になって考えたんだけど、


たぶん、俺の核に根差すほどのものなんでしょうね。FFは。
自分の一部みたいな感じ?
映画、音楽、スポーツ、本…
心に深く根差してくものは世の中にいっぱいあるし、人それぞれだが
俺の場合はFFなんだろうな…
と、やってるうちに思いましたね。


だから「たかがゲーム」とか言われるとムカッとくる(#゚Д゚) 
俺の周りでは理解されないことが多いんで嫌になっちゃいますがね…
でもこういう経緯があるのでどうしようもないw











忘れてはいけないのがBGM。
シリーズの曲をアレンジしたり、原曲をそのまま持ってきたりと
音の使い方もゴージャス。どれも外れなし。
ひとつひとつに想いを馳せて、また嬉しくなったり。
たぶん、音楽の好みもFFが土台になってるんだろうなあとも感じました。


FCのピコピコ音も、SFCのソフトな音も、
最近の音も全てが思い出と結託して誘惑してきて
全力で甘えてしまう…甘えないわけにはいかなくなる。でも仕方ない。
このしょーもねえ人生のあらゆるシーンにFFはいたのだから。
一種のメモリアルみたいなもんですよ、ええ。



というわけで、先日アマゾンでサントラ全シリーズ注文しました(爆
でも11は別物なので外しました。あれだけは…少し、ちがう。



やっぱり、小さい時から親しんでたからか
昔の音は聞くとすごく元気が出てきます。
(FFに限らず、サガとかもそうだが)
それなりに世の中の音楽は聞いてきたが、一番響くのはやっぱゲーム音楽ですね。
疲れてる時に聞くとホントに癒される。
そういうのは最近気づいたんですがね。
どうなるのかわからんがたぶん、一生ものの付き合いになりそうなので
ゲームともども、永久保存版にしようかどうか考え中ですw
「ディシディア」はいろんなものを気づかせてくれました。
そこはスタッフさん達に感謝です。どうもありがとう!



とはいえいつまでも思い出に浸っているわけにはいかない。
やがて来る曲達を支えにして、前へ進まねば!!
最後にいくつか、お気に入りの曲を貼り付けときます。お暇ならぜひ。

まずは6。フィガロ兄弟のテーマですな。コインの裏表に王位を賭けた勝負を
兄エドガーが持ち出すわけですが
コインにはある秘密が…。
兄弟の絆を描くシーン。
この曲と合わさってホロリときちまいます。




皆ご存じメインテーマ。一番好きなのは12のだったり。
この曲はセーブデータのロード画面で流れますが
毎回鳥肌立ててます。
確認のために今、聞いてるこの瞬間もバッチリ立ってますよええ(爆


最後に8。主題歌ですな。
プレステ時代だけあってちょっとみなさん顔が怖いが当時は
「すげえ本物みてえ」と驚いてたもんだ。出た時期が
高校受験のちょい前だったのがまずかった。
受験前日もガンガンやってましたね…よく受かれたもんだ(゚Д゚;)




とまあ、懐古主義もいいとこですな(苦笑
寝れるかわからんがこれからもう一度トライしてみます。(AM7:45)
それではまた〜ノシ

スポンサーサイト

Comments

  • 地球裏の友
  • 2012/03/08 14:24
ヒートさん、お久しぶりです。

昔大変お世話になった暗黒の後輩です。覚えていますか??
ヒートさんのブログを楽しみに観覧させて頂いております。れちさんのブログにもコメントしましたが、最近またFF11をすることになりました。まったりと一からキャラを育てています。

ヒートさんはFFを離れて大分経つようですね。。。 でもまだアカウントを残してるみたいだし、もしまた機会があったら一緒にやりましょう!(00)v

  • ヒートサン
  • 2012/06/01 01:19
おお、ご無沙汰してます! 
というか、猛烈に返事、遅れましたスイマセン…。

コメント見た時、嬉しいのと驚いたのとでちょっと変な気分になっちまいました…(笑)

もう、2年ぶりくらいになるのか。
時間がたつのは、早い…。

見ての通り、FF11からは遠のいてます。
ですがまた顔、見たいっすね。
今度会えるときを楽しみにしてますっ。

Leave a Reply