スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Fishing

今さっき、メーラーを見てびびりました。
内容はこれ。




<スクウェア·エニックスアカウントーー安全確認>


お客様
 
株式会社营团社サービスシステムをご利用いただき、ありがとうございます。
システムは
お客様のアカウントが異常にログインされたことを感知しました。
下記のログイン時間を照らし合せてご本人様によるログインであるかどうかご確認お願いします。
ログイン地点 ログインIP ログイン時間  大阪 

ご本人によるログインでなければ、アカウントの安全に問題があると考えられます。 
以下のURLをクリックし、画面の案内にそってパスワードの再設定を行ってアカウントを保護してください。

 

(上記URLをクリックしてもページが開かないときはURLをコピーし、ご利用のウェブブラウザーのアドレス入力欄に貼り付けてお試しください) 

もし、ご本人によるログインでしたら、お手数ですが本メールの破棄をお願いいたします。
ご意見やご要望
スクウェア·エニックス会社
2013年11月08日



(URL部分は消してあります)




これって「アカウントハック」されたってこと?!
いやーびっくりでしたよ。最初は。



でもねー。なんか怪しいんです。
差出人のメールアドレスがスクエニのドメインじゃないし、
書いてあったURLに行ったら
出てきたのは「ドラゴンクエストX」のログイン画面だし。
俺、ドラクエやってないのに。
普通だったらURLはFF11のほうに飛ぶようにしますよね。
その他にも、本文がいろいろ、突っ込みどころあるし。




んで、検索してみたら、やっぱりガセでした。
「フィッシング詐欺」というらしいです。


アカウントハックされたからパスワード変えーや!
         ↓
えらいこっちゃー!早よう変えんと!
         ↓
ふははは、パスワード変更しとるであいつwその情報盗み取ったるでー!

  
とまあ、こういう流れらしいですね。
なんで関西弁なのかは突っ込まないで欲しい。




メールが詐欺かどうか?という見分け方はココを見てください。
不必要に驚かされることはなくなるでしょう。
それと、これに限らず、なーんか怪しいと思ったら
URLを踏む前に、まず検索してみることを薦めます。
今回はメールのタイトルで引っ掛けてみましたが、
やっぱり、同じような目にあってる人が沢山いました。



まったく、ふてえ野郎どもですね!


取り急ぎ、連絡まで!



JUGEMテーマ:ゲーム

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply