スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-BABY-]

ヒートです。
寒くなりましたね。冬のキリッとした空気が好きです。
冷気には弱いですが。今年も薄着を貫く所存です。
着ぶくれするの嫌なので…。












1年365日、音楽を聴かない日はほぼないですが、
軽く、流れるような曲を中心に聴きたい時期と、逆に
重く、激しい曲ばかりを聴きたい時期が、交互にやってくるんです。
前に書いた「Caciopea」はまさに「軽い」の時期でした。
今は、っていうか昨日、「重い」のが欲しい時期に入ったと感じましたね。


きっかけは「BABYMETAL」(ベビーメタル)。


昨日知ったばっかりだけど度肝抜かれましたねー!
だってアイドルがヘヴィメタル歌ってるんだもの。
まあね、見てみてくださいよ。
(音量に一応、注意してください)



 


 



かわいい歌声に、手加減なしの激重メタルサウンドという、
ある意味対極にあるもの同士を混ぜちゃった感じ?
でも、どっちも破綻してない。
こういうのは居なかったでしょう!



…しかし、アイドルっていうと昔は「ケッ(#゚Д゚)」とか思ってたのに
今は普通に「おお、かわいいな」って感じてる自分に驚きます。
歳食ったからなのか…?










ギットリコテコテのメタルでお腹いっぱい、って方にはコチラで一服。
ちょっどいい機会だし、最近良く聴いてた曲をダラダラと貼っていきましょうかね。



まずは、「Paramore(パラモア)」。
エモ、というジャンルのバンドらしいです。ロックじゃないんですか?
違いが良くわかりません(笑


 


 



ボーカルちゃんはかっこよさとかわいさ、両方持ってる気がします。
赤い髪…良く似合ってます。大好きです。
ただね、作品を経るごとにどんどん、
怖い顔になっていくのがなんとも、残念ですね(落胆





続いて「Darling parade(ダーリンパレード)」。
前述のパラモアと同じ出身地だそうです。
ツイッターでフォローされたのが出会いのきっかけ。
 


 



ジャンルはオルタナティブ。ロックじゃないんですか?
違いがやっぱりわかりませんw
上の「Ghost」、再生待機中の、ボーカルちゃんの眼差しが素敵です。
(そういうところしか見てないのか…)
今気づいたけど、ココまで女性ボーカル率100%ですね。
そういうのしか聴かないというわけではなく、タダの偶然ですよ。












もっと聴きやすいのがいいですかね?ならこういうのはどうでしょ。
「木村至信BAND」の「君だった」。
 




再生はココをクリック!(Youtubeにはありませんでした。)


もう大分前に、インディーズの音楽サイトがあって、そこで知りました。
そっと気持ちを前に向けてくれるような、そんな感じがして、
今でもこの曲はたまに聴きますね。
ボーカルちゃん…ではなく、
ボーカルさんは、お医者さんが本業という異色の経歴だそうな。
また女性ボーカルですねw本当に偶然なんですけどw












BABYMETALのことを書きたいだけだったのに
気づいたら動画てんこ盛りになってしまいました(苦笑
普段はもう、Youtubeの住人なので、
ここで紹介したのはこれまで見てきたもののほんの一部です。
ここで出会って、気に入ってCDを手にするっていうこともあるし、
今の自分には無くてはならないものになってますね。



また、機会があったらこの手のネタで更新してみようと思います。
それではまた!


 
JUGEMテーマ:ROCK

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply