KRITIK!

あけましておめでとうございます!
今年も当ブログをよろしくおねがいします!










2014、来ましたね。
例年だと友人たちと年越ししたりしてましたが
今回はギリギリまで年賀状書いてなかったので、やむなく一人で臨みました。
やってなかった自分がわるいんですけどもw
追い込まれないとやる気がね…。
そういえば、生まれて初めて初夢を見ましたね。
車に入ってきたマムシを、乗っていた家族総出で追い払うっていう内容でした。
何を暗示してるんでしょうかね(苦笑



ちょいと時間があったので
夏休み以来にFF11に戻ってみました。









北グスタのあの場所からいつも通りのコースをブラブラし、
仕上げに写真の、あの場所へ。
しばらくして、唯一フレリストに反応のあった、PMでともに戦った方としばし雑談。
酔っていた勢いも手伝って、熱くるしく当時のことを
しゃべってしまったような気がする(苦笑
「こんど、アビセア乱獲に拉致りますね!」なんて言われてふと、
自分のクルオ残高をのぞくと、なんと驚きの130!
そりゃ、飛ばしてもらえないよねw(300必要
ある程度稼いで、その日は寝ました。



新たに追加された要素もちびちび確認して、
エミネンス…だったか?いまだに新たな楽しみが増えてることに驚きましたね。
あれをこなせば、Lv99以上の装備が手に入るみたいだし。
今度やってみようかと。



さて、
今年は「今日できることを明日にのばさない」をテーマにやっていきたいと思います。
最近は自分の習性というやつがわかってきてね。
「後回しにするとやらなくなる」んです。いつも。
この悪癖のせいで去年は各方面に迷惑をかけました(苦笑
年末は気持ちに余裕がなくなってきてた、ってのもあるんだが
後に回してプラスになることは一つもなかったし。
結局は自分が不利になるだけで、どんどん後手に回るんです…。
あとは、今までやってこなかったが体力の増進でしょうかねえ。
やりはじめたことはありますが、まだ習慣になるほどではない。
定着するまではしばし時間が必要ですね。










身の回りの話はこんな感じなんですが、
今回はさらに続きます。




っていうのはね。昨日、ヤバいのに出会ったんです。
その名はKRITIKA(クリティカ)!(クリックするときは音量注意ね)
「超アクション」RPGっていうことで、先月からサービス開始したみたいです。




朝起きて、何気なくネットを回ってたら本当に偶然、たどり着きまして。
ホームページに入るなり耳を刺す、ゴリンゴリンのハードロックでやられました。
なぜならそれは、俺の生涯のフェイバリットである格闘ゲーム
「ギルティギア」にそっくりだったんです。
ギターの音色も似てるし、「え?!石渡さん曲書いてるのこれ?!」
(※石渡大輔氏…ギルティの生みの親。
  デザイン、作曲、シナリオ、キャラボイス等、ゲームの大部分を手掛けてる人)
と思ったくらいですから。ていうか、間違いなくギルティの影響は受けてると思います。
キャラ絵も勢い重視のポージングだしね。
こういうの大好きです!




なんつっても、キャラクターの一人、「戦士」。
そう、ホームページに入ったらド真ん中にいるあの赤いやつに、
全然似てないんだけど、なぜか「ソル」っぽさを感じました。






(参考)ソル=バッドガイ



(※ソル=バッドガイ…ギルティ主人公。声は初期のころ石渡氏でした)
ソルは永遠のダークヒーローです。自分のなかでは。
「ベルセルク」のガッツに並ぶくらい。












ビジュアルよし、曲もよしで、まるで一目惚れしたかのように
速攻でダウンロードしたものの、バタバタしていてまだ触れない…。
やってから書いてもよかったのだが、
このワクワクした気持ちを誰かに伝えたかったんですw
本当に面白かったら、クリティカの記事を書きます。
それではまた!


JUGEMテーマ:ゲーム

スポンサーサイト

Comments

Leave a Reply