スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[-Ragnarok-] 中編

 

こんにちは。

長くなったので、複数回に分けることにしました。

では前回の続きをご覧ください。

 

 

レリックウェポン両手剣「ラグナロク」

いよいよ製作にかかったわけですが、ただ単に作っただけでは役には立たず、

アイテムレベル時代の今に見合った状態に強化する必要があります。

したがって、最終強化までの道筋を踏まえたうえで出方を考えなければいけません。

 

 

ルートは以下のとおり。

 

 

<レリックブレード→ラグナロクLV75>

フェイズ1:レリックブレード→ギルテッドブレード(M4枚)

フェイズ2:ギルテッドブレード→デュナミスブレード(L16枚)

フェイズ3:デュナミスブレード→ヴァルハラ(B61枚)+証

フェイズ4:ヴァルハラ→ラグナロクLV75(ランペール金貨1枚)+欠片、プシュケー

(※略称 モニヨン銀貨M  ルンゴナンゴ翠貝貨L  100バイン紙幣B

 

 

ここで一旦完成。ここからはメイジャン試練に移ります。

 

 

<メイジャン試練:ラグナロクLV75→LV99>

フェイズ5:ひたすらスカージでとどめ(1400回)

フェイズ6:証NMを6回倒す

フェイズ7:欠片NMを10回倒す

フェイズ8:アンブラルマロウ5個納品

 

 

ここまで行ってもまだ現役復帰ではなく、ここからようやく今の時代の強さに追いつく事になります。

 

フェイズ9:ラグナロクLV99→ラグナロクIL119(深成岩300個納品)

 

2017年の今は、この先もあるんですが、製作当時はここまでが終点でした。

 

 

貨幣とマロウと深成岩は買うこともできるので、資金があればあるほど楽になる仕組み。

しかし、当時の相場で仮に、すべて金で解決しようとすると、

なんと1億をゆうに超えることがわかりました。

75時代から、額としてはさほど変わってはいない。

分かってはいたが気が重かった。

今まで他人事だと思っていたが、いざ自分がやる側になると、やはり怯んでしまう(苦笑

なので、当初は貨幣はなるべく拾って集めて、

一番値の張るマロウ(5個で当時3千万)に向けて資金を確保する方針で行こうと思いました。

 

 

といっても、それまで3千万も持ったことなかったけどね。せいぜい数百が限度。

積極的に金策しないといけないとは感じた。でもそんな稼げる方法あるのか?と。

金稼ぎは本当に下手なので(苦笑

 

 

 

しかし金策の方法は、ないわけではなかった。(人から教わったんだけど)

 

 

 

あの当時、一人で入れるようになったサルベージでとれるアレキサンドライトを売ると、

波はあるけどおよそ100万くらいで売れたんですね。で、その売り上げをマロウ代にして、

終わったら貨幣に充てていく計画にして、

デュナミスとサルベージの2本立てで攻めようと。

デュナミスもリアル一日一回入れる仕様になってたので、二つ合わせて、トータルで一日3時間。

これを半年続けようと、当初は思ってました。

浅はかでしたね、ええ。

プランも固まったところで、いよいよ行動開始です!

 

 

 

<ラグナロク製作進捗>

 

 

・フェイズ1〜フェイズ2 M4枚、L16枚)

まずは肩慣らしの入門編。貨幣稼ぎに主に使ったのはバルクルム。ジョブはシ/踊。

当然だが、現地で拾えるのは1貨幣のみ。そちらに換算すると

両フェイズでトータル2000枚集める必要がある。この段階ではまだ新鮮さがあったので楽しくやれていた。

効率よく回って貨幣を稼ぐ。慣れてくると一回の突入で200枚以上取れるようになった。

サルベージも順調。一週間程度で貨幣は溜まった。

 

 

 

・フェイズ3 (B61枚)

1バイン紙幣で6100枚。いきなりここからハードルがあがる。

この頃になるとデュナミスもサルベージもパターン化できてて、完全に作業になっていた。

時間制限があるので休憩ができず(休むと損失になる)、PCの前で3時間ほぼぶっ通しでプレイ。

 

 

(これを半年…!?)

 

 

予想してた以上に精神がすり減った。

孤独に戦い続けることが、これほどしんどいものだとは。

これはもはや「遊び」ではない。

少なくとも、遊びというスタンスでやるべきものではなかった。

フェイズ全体の半分ほど貯めたあたりで、とつぜん嫌気がさし始め、

モチベが尽きてついにギブアップ。まだ、始まって2週間しか経っていなかった。

 

 

 

 

(何が半年だ。2週間でこのザマじゃないか。

 やはり俺はこんなことをやり遂げられるような奴ではなかったんだ…)

 

 

 

 

たったそれだけしかやってないのに、心が貨幣集めを拒否し始めたころ、

「モンスターハンター4G」が発売され、逃げ込むようにそちらに移っていき、

ラグナロクの製作は、一旦そこで凍結させてしまいました。

 

 

 

 

 

 

(次回に続きます。)

JUGEMテーマ:ゲーム

スポンサーサイト

Comments

  • れち
  • 2017/03/08 02:09
おひさしぶりでっす!れちです。

覚えていますか?久しぶりに自分の放置されてるブログを見たら、1人更新中な方がいるじゃないですか(;゜O゜)

しかも、レリックもってるし( ̄□ ̄)!
私も復帰してみたいけど、PS2のほうはサービス終わってるし、PCにしてもスペック低くて買い替えないと無理だし・・・
ソフトも、XP仕様だし(>_<)
今は、なんかゲームやりたいけど、吟味中です。
パズドラとか、ツムツムはやってるけど(笑)
  • ぶんた
  • 2017/03/08 17:58
れちさーん!

Leave a Reply