スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

新天地(改訂版)

えー、昨夜投稿したこの記事ですが、
ちょっと言葉が足りなかったので、書きなおしました。









おおおお!Σ(・ω・;
超久しぶりにリニーさんからコメントがっ!!
びっくらこきましたw


まぁ、ちょっとした気まぐれで某所へ赴いたら、そこで、
FFでいうフレ登録の申請みたいなのが、氏からとどいてまして。
「どうもお久しぶりです〜」的な感じで挨拶を送ったわけなんですけども。



…まさかその日のうちに返事くるとは思わなかったよ(爆







FFで知り合ったのがきっかけで、リニーさんから
2年くらい前に、某SNSサイトの紹介をもらったんですが、
登録だけして、実はひとっつも手をつけてませんでした(苦笑





某SNSサイトはそこかしこで話題になってる、非常に大きなトコロでして。
普段ネット関連には疎い俺の妹まで入ってる始末。
有名人も結構入ってるみたいで、どんなものなのか興味があったんです。
やってみたいのではなく、見てみたかった。
日記だのなんだのの、「活動」をする気当初から全然なく、
最初はユーザー登録だけして、他の人の記事を読む専門、
いわゆる「ROMる」感じでいいかな〜とおもっていたんですが
そのサイトはそこまで甘くなかった。
いきなり個人データを書けと。
日記を書けと。
フレ登録をしろと。
当然、その時は全部やる気がなかったので
ガン無視で行きたかったんだが
書かないと登録がなされないという仕様。
しぶしぶ書きましたよ(;´Д`)



最初こそ、いろいろ見れて楽しかったんですが…
しばらくすると、いくつかの問題が浮上してきまして。



その問題とはこの3つ。


1、書くことがない

2、内輪っぽい雰囲気があって入りにくい

3、足あと機能の存在


まずは1から。
書くこと自体は探せばでるんだろうが、
冴えない青年の日常なんて誰が読みたがるんだろう?みたいな。
それに既にこの場所を設けてたのもあったので
取り立てて向こうで書くこともないな、って感じでした。
何度か書こうか、と思ったりしたことはあったが、
そのつどウヤムヤになり、書かずじまいで今に至ります。
もともと筆不精ってのもあるしね(苦笑



次に2ですが、
リアル友達とかでコミュニティができちゃってて、
どうにも入りずらかった…
すっと出て行きにくかったんですよねぇ;
友達同士で盛り上がってる輪の中に、
いきなり知らない野郎が「こんにちは^^」なんて
入っていくのもなぁ〜、なんて;



で、一番「これはちょっと…」と思ったのが、
最後の、「足あと機能」です。
これは自分のページに訪問したユーザーを「名前つきで」
表示する、アクセスログの機能で。
当然、自分が行ったページにはそのページの管理者に
自分の名が載るわけです。
中にはとってもキレイな女の人が覗いてくれてたりして。
(プロフに写真をのっけてて判明…載せて大丈夫なのか;)
「アンタみたいなベッピンが俺のページに何の用なんだ…( ; ゚Д゚)」みたいな。
不特定多数に公開、なんてさんざんやってるけど、
このサイトの場合、
「おまえはこの人たちに見られている」、
逆に俺が見た人には「俺はこのページを見たぞ」みたいに
言ってる(言われてる)みたいで、
どうにも恥ずかしかったです(;・∀・)







とまあ、こういったことが枷になり、次第に足が遠のいていってしまいました。






じゃあ今は全く見てないのか、というとそうではなく。
そこにはリニーさんのほかに数人、リアルの友達が書いてまして。
リニーさん含め、彼らの近況を知るために、
時折覗いてます。(たぶん足あとで俺の存在は分かったと思う)
特に一人は携帯止まっちゃってて、
そこでしか生存確認とか、連絡とれないんでね…





とはいえ、まったく書かないのもアレか…
期間限定で、登場してみようかな。
まぁ、そのうちに…






…と、いうと俺は絶対やらないので、今ここでいいましょう。



来週から1週間、某サイトに登場しますっっ!!!



書くこと考えとかんとな〜(人´∀`)





なんか今回の記事は私信っぽくなってしまったね…
何の事だかわかんない人、すいません。(;つД`)
わかる人は来週に、彼の地でぜひ。
名前は向こうでもヒートです。
投稿数がゼロで顔写真が何もない、同名のやつを見つけたら、
それは間違いなく、俺です(大笑











だが、書くべきところはそこだけではなかった。
某SNSサイトもろくに手をつけていないくせに、
また別の人からの誘いにより、携帯用の某サイト
(CMでやってるやつだ!)への勧誘を受けてしまう始末(爆
こっちの日記も、書くこと考えなければ…ヽ(;´Д`)ノ




ここの更新がまた少なくなるかもしれません…q(l||i´ □`)p




本日はT-BOLANの「悲しみが痛いよ」です。
最初の「久しぶりだね〜」のくだりを思い出して、貼り付けましたw
それだけですw
でもT-BOLAN自体は好きですよ(・∀・)

スポンサーサイト

Comments

  • しゃもぢ
  • 2009/05/19 02:09
おー例のSNSですか!
俺も一応登録はしてます。でも2年間ほったらかしw
リアルのプロフィールがドッサリ載ってるのでヴァナのフレには教えてませんが・・。
久々にログインして覗いて見ようかすら( ´∀`)
  • ヒート
  • 2009/06/10 22:11
といいつつ鮮やかに公約やぶってしまった…
でもNo more excuse!(言い訳はしないの意)
(いい言葉だなこれ…)
こういういい加減な男なのです…
とはいえ、閲覧ありがとう^^


あともう一人、しりあいっぽい人もきてたね…
あとで聞いてみようw

Leave a Reply