下忍終了?

ねんがんの うつせみのじゅつ2を てにいれたぞ!(by ガラハド)

って言うくらい待ってましたよ蝉2−!
とうとう忍37になりました!

サポ用ならここで終了ですが、
思うところアリで3レベル延長。
今週中に決着つけたいな…。

その後シーフに着手するつもりですが、
またも思うところアリで黒魔道士をやる予定。
イロイロと動き出しております。





さて、世間はアルタナに沸き立ってますね。
俺もそうしたいとこですが、ディスクがまだ届いて無かったので、
昨日は出来ませんでした。

というのも、「また」同じ失敗を繰り返したんですね…




〜 一年前 〜

アマゾンにて。
「えーっとFF11はと…
 お、あった。オールインワンパック。さっさと買っちゃうかー」


…数日後。


「お、届いてるね。早速インストールするか。
 PS2のは時間かかるって言うしなー」


ベリベリベリッ(袋を破る音)


「ん…?パッケージが緑色…? 
 おかしいな。PS2のは黒いはずだぞ…」


ベリベリベリベリッ


「もしかしてこれは…!」


「ファイナルファンタジーXI オールインワンパック Xbox 360」


「あー!コレXboxじゃん!間違えたぁー!」






返品すればよかったかもしれないが、
あえて360本体を買ってプレイし続けて現在に至ります(苦笑
普通に考えれば多機種版の事もアタマに入れておくべきですが、
このときは疑いもせず見た瞬間にカートにポイッでした。
疲れてたんでしょうね…(遠い目



〜 そして先日 〜

アマゾンにて。
「えーっとアルタナはと…
 お、あったあった。さっさと買っちゃうかー」


…数日後の深夜。


「…はっ!そういえば前に機種を間違えてたんだった!
 今回のは大丈夫だろうな?!」


急いでメーラー起動。



ご注文の商品:
「ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク」


「これじゃどっちかわからんだろがっ! アマゾンいって調べるか。」


…その後真実を知る。


PS2じゃんかよ…orz」
急いでキャンセルして360のを注文しましたとさ。









疲れてたんでしょうね…(遠い目
いや、疲れのせいにさせてください(涙
この勘違いのおかげでディスク到着が遅れてしまったわけです。
…自業自得だぁ(-_-;)

とまあ一悶着ありましたが、今週末にはアルタナデビューできそうです。楽しみですね!
JUGEMテーマ:ゲーム

LSメガネイベント


さて、すでにれちさんとこでも触れられてますが、
先日LSでメガネイベント(現代水晶大戦)行ってきました。



ハロウィンとかクリスマスとか、時節に催されるイベントの類は
大抵無視してるんですけど、今回は違った。

「報酬にメガネがもらえるらしい」

って言うところに引き寄せられました(笑

メガネ。
実はかなり欲しかったアクセサリーだったりします。
それのために本気で彫金上げようと考えてましたからね。

で、さっそくイベをこなしてもらってきました!

「どれどれ…」(スチャ)(←装着する音


…おお、いいじゃんこれ!



気にいってしまいました。(笑
簡単な仕事でこんなのいかしたの貰っていいのか?
とか申し訳なさを感じるくらいでしたよ、ええw


その興奮をLSチャットで叫んでいると、
同じ頃にれちさんが現れ…
メガネを見せたら一発で乗り気になり…w


ゲルスパだけでは飽き足らず、
その後は二人でダボイとか行ったりしてましたw


そこでしゃりてさん達にバッタリ会いました。
完全に油断してて、
れちさんはいきなりKOされ、
俺はオークのリンクを引き起こすという失態をさらす始末。(爆笑
お世話になりましたw





奥の目的地でにこさん、みきひろさんと合流しアイテムとって外へ。
ここでメガネ取りは終り的なムードになってたんですが、
実は引っかかってた事が。


というのは、このときLS内にはヴァイルさんがいて、
その他は全員イベントでパーティを組んでたから、
彼女だけ外れているような格好だったんですね。
せっかく皆であつまれる状況があるんだし、
誘ってみようかな…っていうのが頭の中にあって。


帰り道にその事をメンバーに話すと、
あっさり快諾してくれました。
嬉しかったです。


その後カイトさん、ヴァイルさんも合流し、さぁ集合写真でも撮ろうかという、
矢先にえりさんが出現。今度えりさんが蚊帳の外にw


こうなったら全員でやりたい!
がしかし、いい時間だったし、合流までに時間がかかりそう
な感じだったから他のメンバーを待たせてしまうのもちょっと悪い。


なんて事を頭に入れつつ「えりさんも誘ってみていいですかね?」
と提案してみると、またしてもメンバーは快諾。
超感謝です!


ミッションやクエストならともかく、
レベルの問われないイベントだからこそ
皆でやりたいわけです。
後でメガネは30〜の装備品だから、
えりさんは装備できないぞ、という指摘を受けましたが、
そんなことは大した問題ではないんです。
皆でやることに意義があるんです!(ドーン





3度目のゲルスパからもどり、最後はサンドリアで記念撮影。
皆さん一様にガラ悪くなってましたw
後ろの暗黒が特に悪そうですねww


写真はその後、にこさんのリクエストで
れちさんの踊りを披露している時の一コマ。
れち音頭はどこでも人気ですね!

踊りを披露している様子って言う割に、
動きの全然無い画なのは許してください

タイミング逃したんだよ…orz


ともあれ、皆さんお疲れ様でした!
それと、参加してもらってありがとうございました!


JUGEMテーマ:ゲーム

ご新規一名様入りまーす




新メンバー加入です!


「E」さん。


先日、砂丘のパーティで会いました。
初心者という事で(しかも初パーティだったと思う)
インストラクターよろしくベラベラと説明させてもらいました(笑
そりゃもう先輩風ビュウビュウ吹かせながらね(笑

ホントに何の偶然か知らないが、
そのパーティにはやたら初心者が多かった。
それ故なのか、
3時間くらい経っても1レベルも上がらない始末(苦笑
まあでもこれはしょうがない。
その代わりにEさんと会えたのだろう、と
今は思います。


案の定リンクパールを持っていなかったので、
せっかくだからとお誘いしてみたところ快諾。
晴れて当LSのメンバーとなりました!


その後通例というかなんというか、
今回も例にもれず、サポアイテムを取りに
皆を連れてグスゲンへ行ってきました。
写真はアイテムゲット後、自国でガードに指輪を貰うEさん(写真右



新メンバーが続々加入し、大所帯となりつつある最近の当LS。
この先どこまで大きくなるのか。
先が楽しみですね。







〜おまけ〜

LSでの話題に上った「すき屋」の「メガ丼」。
聞いた次の日速攻食いに行ってきました。


なるほど確かに多い。
「肉の量3倍」って言ってるだけに
肉の層が厚くなってましたね。
しかし、大きさ的に特盛とあんま変わってないような気が…
もちろん、量はコッチが上だろうけど、
なんか見た目的に「メガだッッ」ていうのが
無かったのでちょっとがっかり。


…そういえば、前にもこんなことがあったような…(苦笑


そんなメガ丼、
前日の夜から何も食べておらず飢えていたので、
高速で胃の中に収められましたとさ(笑


中々食べごたえありました♪

下忍始動

いよいよ忍者始動。
久々砂丘でがんばってきましたよ。

前回と違い今回は連携への参加も考えながらだったので
なにげに戸惑いました。

TP報告と挑発(再発動報告まで)をマクロでやってるので
挑発中にTPを報告すると挑発マクロがぶつ切りに
なってしまうので途中から手動でやることに。
いつも思うけどウィンドウ一発でパッとでてほしいなぁ〜(怒
ウィンドウのせいというわけではないですけども。

TPの報告、空蝉の張替え、範囲攻撃への対処…

アレをやるとコレがダメになって
コレをやるとアレがダメになる。
コンスタントに蝉を貼りかえるのは中々に技術がいるなぁ。

慣れるまではもう少し時間がかかりそうですな!


現在レベル17。
目標まで@20!

やりまっせー!

下忍生誕

暗黒のサポ拡充のために久々、
サポレベル上げに取り組みました。

忍者です。

暗黒ならずとも必修科目ですが。


他にもいくつか上げなきゃならんものがチラホラ…
正直言ってめんどくさいです(ドーン


文句をいっても始まらないのはわかっているけれども!
めんどくさいものはめんどくさいんだッ!


でも上げなきゃ進まない。
この経験が後に重要になるのだから避けて通れない。


コレも暗黒騎士の修行の一環と割り切って、
やるしかないと腹をくくって、
ログインする前に「今日はマジで忍者やるぞ!」と気合を入れて、
(そんなに嫌なのか)
忍者へチェンジしました。





そんなこんなで現在15。

やってみた感想は…


これ面白いじゃん!(ぇー


二刀流と空蝉の術が爽快でした(嬉
これ、強くなったらもっと気持ちよくなるんだろうなぁ〜。
両手武器には無いですね。このスピード。



ゴールである37まであと22。
上がりきるのはいつになるのやら。

墓荒らし2007

LSメンであるM氏のAFゲットの
お手伝いをしにいってきました。


古びた小手を、ということで
エルディーム古墳にいってコッファを狙ったわけですが、
全然でなかった。


20時過ぎから古墳に入ってタップリ3時間半。


もう、古墳の歩き方はバッチリになりましたね、ええ。
それくらい歩き回った。
「多すぎだろ」と思いつつも
用意してきた探索用のサイレントオイル2ダース半。


尽きてましたwww


その後インしてきたれちさんの進言により、
ボスディン氷河側からの入り口を当たってみる事に。
れちさんと、
同じくLSメンのBさんも巻き込んで
フォルガンディへ!


俺「Bさん、ヴァズ石取りました?」
B「いえ、とってません」
俺「なら今から氷河行くんで取りに行きませんか?」
B「時間かかります?」
俺「なに、無問題ですよ。30分〜1時間くらいで終りますから^^」
B「じゃあお願いします^^」





























…氷河まできてようやく気付く。

























































ヴァズはザルカバードじゃないか・・・!


勘違いスキル炸裂です。(適性A+)
ええ、アホですね。

メンテの時間も迫っているので、氷河で二手に分かれましたとさ。
SSもど忘れしてたよ。アチャー





でもなんだかんだで結構楽しんでました(笑
やっぱ皆でなんかやるのはいいですねぇ。
れちさんの提案したENMの件も、実現が今から楽しみです!
だから早く行く日を決めてください(笑

アタリですな。

最近のお気に入りです。

Superflyの「マニフェスト」。

→にある「RECOMMEND」にもさり気に入れてます。
現在ヘヴィローテーション気味です。

ネットをほっつき歩いてて偶然見つけたのがきっかけです。
パワフルな歌声に引き寄せられました…。
聞いた次の日には店に買いに行ってましたよ、ええ。


ラブ・サイケデリコにちょっと似てますね。
デリコも好きです。
かっこいいですよね。



「どんなもんなのよ?」と思った方はコチラをチェーック!



ヴォーカルさんは俺と同い年なんだそうな。
同世代の者として、応援しないわけにはいかない!
頑張ってください2人とも!
俺も頑張る!(ぇ

珍客来訪

ブログ立ち上げて早一週間。
ふと気付くとコメ欄に意外な人が降臨してる…!

いらっしゃいませ!「vhestiav(ヘスティア)」さん!
素でビックリしました(笑
コメントありがとでっす!

まさかココに来るとは思ってなかった。
やたら街でバッタリ会うことが多かったのも、
今考えれば、何か縁の力が働いていたのかも知れませんね(笑





さかのぼれば数ヶ月前。
氏とはレベル上げPTに誘われたのが知り合うキッカケだったと思います。

…確かアルテパだったような気がする。

氏は低レベルのレザー防具に良く似たスタデッドの防具を着てて、
それがとても印象的で。

ココロの中で言えばいいのに、つい口に出てしまったんですね。

「このレベル帯でもレザー防具ってあるんですね〜」
(正確には覚えてないけどこんなニュアンスだったと思う)


「…貧乏なんです;」と氏の返事。


すぐ後に
「今のは嫌味っぽく聞こえたかも…」と後悔してみるも時既に遅し。
「もう少し考えて物言えよ俺!」としばし
自己嫌悪していたのを思い出します(苦笑


案の定嫌味っぽく聞こえたのか、
氏のブログでもこの事が突っつかれてました(笑


悪気はなかったんです。ごめんなさい;





氏は常に相棒さんとコンビで行動していて、
度々レベル上げでもお世話になったりしてました。
こんな暗黒に声をかけてもらって…
ありがたい事です(嬉


そんな折、久々にログインしたときに
またしてもバッタリ氏と遭遇。
相棒さんを含め俺達3人はちょうど限界3を間近に
控えているということもあり、
限界3にいこうという話をして別れたんです







ちょっと俺がもたついてたせいで
限界3の話は流れてしまうことに…【残念です。】
流石に時間が空きすぎてましたからねぇ…
仕方ないですね。

今回はこういう結果になってしまいましたが…
また今度、何かで遊びましょう!
vhestiavさん今後ともよろしくです!

お世話になってる人たち





当LSの双子をご紹介します(笑

といってもリアルに双子、というわけではありません。

右の青魔道師ルックのミスラが、
姉(笑)こと「ましゅ(Mache)」さん(当LSリーダー)
左が妹(弟?)の「れち(Reti)」さん。
ちなみに真ん中のエルメスは…俺のセカンドです(笑


「ファイナルファンタジー11」を始めて一年。
その中で最も付き合いの長いのが、このお二人です。


ましゅさんにはLSに高レベルのプレイヤが少ないということで、
クエスト等では結構面倒を見てもらってますね。
質問ばっかりしてるのにも関わらず的確なアドバイスを良く貰ってます。
頭あがりません、マジで;



今でこそ普通にshivaでやってるけど、
当初れちさんと俺は別のサーバにいました。

ちょうど3人とも同時期にブログを開設してて、
「お隣さん」みたいな感じで知り合い、
諸々の事情を経て知り合ったメンバー達と共にshivaに集まってきました。

メインキャラをそのまま別サーバに移す事が出来ないころだったので、
皆キャラを新規にshivaに作り、それでプレイしてましたが…。

時が流れ、
始めたてだったのでshivaにファーストを作り直した俺以外の
他サーバ組は、いつしか姿を見なくなってしまいました。
…れちさんを除いて。
まぁ、仕方ないといえば仕方ないんですけどね。
皆メインは別サーバにあるわけだから…


メインからの援助がない、文字通り一からのスタートの中でも
ややゆっくりめではあるものの着実に前進し続けてます、彼は。
すごいです。
俺も見習わなきゃですね。


もちろん彼らだけでなく、数多の人たちに助けられて今があります。
でも、その中でも彼らは俺にとっては特別な人たち。
ゲームをやっていく中で何度も辞めようと思う瞬間があったけど、
その都度辞めずにいられたのはこの二人のおかげですね。

はじめましてジュゲム!

見ての通り、ジュゲムの方に移ってきました。
結構リアルでいろいろあって、引越し遅れてましたが
無事再開の運びとなりましたっ!

始めましてジュゲムの皆さん!

ヒート(heatblaze)と申します♪
どうぞ宜しくですっ!





移籍一発目の投稿である今回は、
移籍の動機やこのブログのスタンスについて諸々書いて行こうかと。


ブログのリニューアル、ということで一年近く住んでいたソネットブログを離れ、
ここジュゲムへと引っ越す事になりました。
結構勝手が違ってて、まだまだ機能の扱いに戸惑ってます…が、
イロイロいじれるようなので、
ちょこちょことカスタムしていこうかなと思ってます。

基本、書きたい事を書いてますが、
主にオンラインRPG「ファイナルファンタジー11」
に関する事が中心になるかと思います。
(こっちもリアル事情で今止まってますが…)
置いてあるリンク集もFFがらみで出会ってきた人達ばかりですね。
いつもお世話になってます^^


それでは次にキャラ紹介。

キャラネーム:heatx(同名のプレイヤがいたためxで差別化)
種族:エルヴァーン♂サンドリアR5
所属サーバ:shiva
主な活動ジョブ:暗黒騎士(58)/ナイト(17)


暗黒メインでやってきてますが、最近はナイトの方も始めました!


リアルの方も落ち着いてきたので、
そろそろヴァナの方にも復帰しようと思っています。
見かけたら是非お声をっ!